コーポレートサイトに行くと、最上部のメインコンテンツとして、
・2011年向け新卒採用特設サイト
・会長ブログ
・採用サイト「1分でわかるヘッドウォーターズ」
の3つのサイトの入り口が用意されています。
会長ブログも中身を読んでみると、主に人材採用のためのPRであることがよくわかります。
更にサイトの最下部にも、各採用サイトへの入り口と合わせて、「情報掲載サイト」として他社メディアに掲載された採用関連コンテンツへの入り口が設けられています。
このコーポレートサイトは、「ソリューション」というページが非常に簡素に作られていることからも、「採用コンテンツへのポータル」として作られていることがわかります。
WEB会社は皆さん「HPは目的を明確にしましょう!」と当たり前のように提案しますが、このヘッドウォーターズにとってHPの目的は、ほぼ採用100%であることがわかります。
さらにすごいことに、新卒採用HPに行くと、さらに3つの採用HPへ行けるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿