2009年10月26日月曜日

IMJグループ

今週(いつの間にか週刊化!?)紹介するのは、
IMJグループ 2011年新卒向けサイト!





テーマは、「つらぬく人、やりぬく人、うみだす人。」


社員の皆さんにこの3つについて語ってもらい、そのエピソードを読んでもらうというのは、よくある採用HPの作り方ですが、このサイトは見せ方に工夫があります。

興味を持ってカーソルの置いた社員から、次々とラインが走って、それに関係する(近い?)他のエピソードへ誘導するという形です。




ラインが走ると、思わず目をやってしまうので、自然とより多くのエピソードを見に行ってしまうという工夫ですね。


「つらぬく人」と「やりぬく人」の違いがイマイチわかりませんが、
それだけ徹底的にこだわる人が欲しいということでしょう(笑)。


IMJグループは経営理念も面白いですね!




個性・チャレンジ・No.1。

個性的であり、チャレンジ精神を持って、No.1の事業分野を持つ。

そのために、「つらぬく人、やりぬく人、うみだす人」が必要というわけですね。


ちなみに会社概要を押すと、この経営理念しか出てきません。

通常、会社概要のページでは、住所とかTELとか社員数とか事業内容とかが項目的に羅列されていることが多いですが、学生にはどうでもいい(興味がない)情報ですよね。

最近は、採用HPの会社概要ページにはこうして経営理念だけを提示する例が増えています。

見に来る人が興味がないだろうと思われる情報は、思い切って省くことで、伝えたい情報がよりシンプルに、より見やすい形で伝わるということかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿