2009年11月9日月曜日

株式会社ザッパラス

今日はモバイル・コンテンツのザッパラス!

今年、東証1部に上場してたんですね(知らなかった…)。


ザッパラスの採用コンセプトは、

「意思×挑戦」




この採用HP、かなり力が入ってますねー。
クオリティ高いです。

カンパニーサイトの採用情報に行くと、
「当社を志望される方は必ずこちらのコンテンツをご覧ください。」と但し書きが付けられています。

「必ず」…。

モバイルの未来に「挑戦する意思を持った人」が対象なので、それくらい言い切ってもいいのかもしれません(笑)。
(とはいえ、まあ、普通は見ますよね。)


くっきりと鮮やかな白ベースの地平線に、メインコンテンツの入り口が4つ。
入り口はもちろんモバイル端末のディスプレイになっています。

この白い地平線は、「モバイルの未来」という無限の地平を表しているのではないでしょうか。


各コンテンツ、全て工夫が行き届いています。
マウスカーソルに合わせた画面の動きなどもさすがの一言ですが、
個人的に一番面白かったのは、「モバイルの進化と奇跡」。





1987年から始まる、モバイルの歴史が流れていくのですが、なんと2020年までの情報が記載されています。

ザッパラスの予測だと思うのですが、こんなサービスを実現するという「意思と挑戦」の表明かもしれません。

2013年には「音でデータを受信」、14年には「自動翻訳」、19年には「3Dディスプレイ」、そして2020年には「人体通信」と、本当にこんなことが実現できたら面白いなと思うサービスが展開されていきます。
(荒唐無稽ではなく、実現性を感じさせるものであるところがうまいと思います。)

最後は、20XX年。

これが「未来を創る皆様へ」と言う社長メッセージへと繋がっていくということですね。



確かにモバイル・コンテンツは、まだまだ伸びる領域ですね。

もっと携帯いじらないと取り残されるばかりだなぁ…。
TwitterすらPCでアクセスしてる場合じゃないっすよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿