2009年9月28日月曜日

株式会社オネスティ

いきなり、デカデカとした写真と、
「大企業より、公務員より、ベンチャー企業は、安定している!?」というキャッチが目に飛び込んできます。

株式会社オネスティ!






パッと見ると、安定志向の人が欲しいのかな?と疑問に思ってしまったのですが、社長インタビューを読んで、そういうことかと納得。

雑誌の取材記事みたいな作りになっていて、面白いです。




要するに、会社や環境などの外部に安定を求めるのではなく、自分自身がぶれない生き方をすること、そういう考え方と能力を身に付けることこそが、一番の「安定」であると。
そのためにはベンチャー企業にぜひ挑戦してくださいと。
そういうメッセージですね!

ふむ。


社長のインタビュー含め、かなり「営業色」の強い内容になっていますが、やはりWEBサービスをやっている会社でも、求人系・採用系(広告系全般かな…)のWEBサービスはそういう色が強くないと難しいのかなぁとか、身近なことを考えたり…。

脱線。



オネスティは、なかなかユニークな制度を設けています。

失恋休暇は、とある会社が取り入れたことがきっかけで、徐々に広がっているみたいです(?)。
結構、目にする制度になりましたね(笑)。
(「もっと金くれ制度」ってのは、ネーミングがダイレクトですね…。)


何より驚いたのは、社長が25歳ってこと(年齢ではなく、失礼ながら見た目とのギャップ笑)と、
千年続く企業を創る。」という理念。

100年ってのはよく聞きますが、1000年続けるってのは初めて見ました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿