2009年8月18日火曜日

株式会社サムライファクトリー

このブログを始めた時から、早めに紹介しようと思っていて、忘れていました(笑)。

今日はあのninja toolsを開発している株式会社サムライファクトリー!




尖がった才能を求めているらしく、恐ろしく尖がったサイトになってます!

なんといっても、メンバーこれですからね。







社長のshinoさんもこれ。







全員がニックネーム付きで、ゴシックメイク! いわゆるビジュアル系みたいな格好で登場しています。


中身もユニークで、メンバーのマトリックスマップなどは、「朝・夜」、「長髪・短髪」などから、「肉・草」「2次元、3次元」という意味不明(?)な分け方、しまいには「ピアスの数」なんてものまであります(笑)。




「新しい仲間を迎え入れて、面白い化学変化を得てみたい。ちょうどカイ・ハンセンがマイケル・キスクを迎え入れたみたいにね。」という発言に留まらず、翻訳調の文体なども見る人が見れば(洋楽系メタル雑誌などを読んでる人)、思わず苦笑してしまうマニアな作りになっています。

予想通り、社内ではメタルがガンガン流れるらしく(インタビュー・ページ)、同じ価値観の人を集めるために計算して尖ったマニアックな作りにしているのかもしれません。

このセンスとユーモアは好き嫌いが分かれるでしょうから、これで応募してくるということで、ある程度価値観の共有がはかれるという効果はあるかもしれませんね。


しかし、このサイト・・・。重い…。
もう少しサクサク見れれば、言うことないのですが。





というわけで、今日こっそりタイトル変えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿