2009年8月31日月曜日

セプテーニ・グループ

今日はオープニングムービーが強烈なインパクト!

セプテーニ・グループです。









まさに世界陸上(?)!





「挑ム」スタイル。「逃ゲナイ」イキカタ。

というテーマを、自分への挑戦として陸上競技になぞらえているんだと思います(たぶん)。


ムービーのインパクトや全体のデザイン性も高さも凄いなと思ったのですが、一番驚いたのは、紹介されている社員の方々の雰囲気が、実際の社員の方々の空気をリアルに伝えているんですよ!

うちの会社にもセプテーニの方々が何度か何度か営業に来て頂いたことがあるんですが、まさに採用HPに出ている方々と空気がそっくり!
「ヒトづくり」や「社員の素顔」で紹介されている方々の雰囲気。
まさに・・・って感じです。

(ごめんなさい。空気や雰囲気なので、言葉で表現すると微妙になるので控えますが、なんとなくわかります?)

求める人材のイメージがはっきりしていて、それに沿って採用しているんだぁと思うわけです。
(結果的に、かもしれませんが…)



ところで、会長のメッセージの中で、「ひねらんかい」という社是が紹介されています。



「100人の商人を世に輩出させる」ことをビジョンにしているようで、ビジネスマインドが強く、商売人気質を持った人材を集めようとしているのが、窺えます。
それが社風に出ているんですね!

そういえば、セプテーニの社員さんの名刺の裏は・・・






参りました。


僕も負けずに、捻らないといけませんね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿