2009年8月25日火曜日

株式会社ネクスト

今日もユニークですよ!
住宅・不動産情報サイト「HOME’S」や地域コミュニティサイト「Lococom」を運営している株式会社ネクスト。





サイト全体がマップのようになっていて、ドラッグしながら見たいコンテンツを見にいくという作りになっています。
関連のあるコンテンツ同士は線で繋がっていて、特に関連の強いものは太線で繋がれて、太線をクリックするとそこに飛べるという工夫もされています。
コンテンツをクリックすると、一度引いてからズームインされるのも面白いですね。

コンテンツを見ていくと、いろいろとユニークな制度や取り組みをしている会社なのが、よくわかります。
「日本一働きたい会社」を目指しているというだけはありますね。

多くのユニークなコンテンツがありますが、マップの中央に「経営理念」を置いているのが、「さすがわかってらっしゃる!」と個人的には思ったりします。
(と思っていたら、社長ブログで経営理念の大切さについて書いていました。コチラ



これまで紹介してきた会社のほとんどもそうだったように、多くの会社は新卒採用専用にサイトを創ることが多いのですが、このサイトは特に新卒向けということもないようで、中途採用の募集要項も載せています。
「日本一働きたい会社」を目指すといって、中途採用に門戸を閉ざしているというのではおかしな話ですからね。


それから、ヴィッセル神戸のホームスタジアムの「ホームズ・スタジアム」という名称は、同社がネーミングライツを獲得して、自社運営サイトの「HOMES’S」の名前をつけているのだと今日初めて知りました…。



最後に。
右上にサウンドのon /offボタンがあるので、音楽もついているのかと思ってオンにしてみたんですが…。

音楽も流れないし、サウンドを必要とするコンテンツも見つけられませんでした…。
隠れコンテンツなのかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿